検索
  • info3193653

【2022】夏期講習の概要※小中学部

日頃は当塾に深いご理解賜り誠にありがとうございます。


2022年度の夏期講習の概要をお知らせいたします。以下の内容については6月下旬に書面での郵送もさせて頂きますので宜しくお願い致します。


本年度の夏期講習は7/21(木)~8/24(水)の期間で実施させて頂きます。夏季期間は土日とお盆休み(8/11~8/17)はお休みとなります。※夏期講習は原則全員受講


小4~中2生は12日間。中3生は20日間(毎日です)実施します。朝の部、昼の部、夜の部のいずれかにご通塾お願い致します。


それでは以下に各学年の詳細を説明させて頂きます。


【小4~中2】

まずは小4~中2生ですが、小学生は算数と国語、中1、中2生は英語と数学の全12日間の日程を組ませて頂いております。中学生につきましては、理科、社会、国語も無料で追加して頂けますが、1教科6日間の日程を確保できる範囲でお申込みをお願いします。


授業形式は小学生は完全マンツーマン。中学生は基本問題は自学、応用問題はマンツーマン個別の自立型個別形式で実施します。1日1単元を実施しますので日によって終了時刻が違いますが、小学生は40分~50分、中学生は60分~80分ぐらいが目安となっております。


6月下旬に郵送させて頂きます、通塾希望申請書に夏期の追加通塾日をご選択の上、7/13(水)までに教室までご提出ください。7/13(水)を過ぎますと理科、社会、国語の追加は致しかねますのでご了承下さい。








【中3生】

続きまして中3生ですが、中3生は英・数・理・社の教科を1日2単元、20日間実施致します。平日の月~金は毎日塾にお越しくださいますようお願い致します。


中3生の夏期講習は基礎の復習はもちろんのこと、入試問題にも少しずつチャレンジして参ります。この夏は冬に始まる本格的な受験勉強の下地を作っていく大事な期間となりますので、出来る限りお休みのないようにお願いします。


6月下旬に郵送させて頂きます、通塾希望申請書に午前の部、午後の部のご選択を頂き7/13までに教室までご提出ください。中3生は毎日の通塾となりますので、今夏は以下のように午前の部と午後の部の選択のみとなっております。







また、中3生(内部生のみ)のみ土日、お盆休みも5階教室を自習室として開放しますので学校の課題学習などにご利用下さい。


夏期講習について何かご不明な点がございましたらご遠慮なくお申し付け下さいませ。


それではどうぞ宜しくお願い致します。檜垣

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示